総合内科 | 診療科・医師紹介 | 玉島中央病院

総合内科

医師紹介

櫻井 勝 (さくらい まさる)

櫻井 勝 (さくらい まさる)
役職 院長
資格・専門医 日本脳神経外科学会専門医
経歴 昭和52年 岡山大学卒

平成26年4月に玉島中央病院は、新築移転しました。急性期から亜急性期、回復期等まで患者さんが病態に見合った病床でその病態にふさわしい医療を提供できるよう、設備人員体制の充実を図ってまいります。
今後、医療ニーズと介護ニーズを併せ持つ高齢者の方々も含め地域で確実に支えていくためには、医療と介護の連携が不可欠であると考えています。
玉島地域の皆様から選ばれる病院を目指して、また玉島地域の医療・介護の連携に貢献できるよう今まで以上に尽力する所存であります。
皆様のあたたかいご支援を引き続きこころよりお願い申しあげます。


 

前田 愛 (まえだ あい)

前田 愛 (まえだ あい)
役職 呼吸器外科部長
資格・専門医 日本外科学会認定 外科専門医
呼吸器外科学会専門医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
肺がんCT検診認定医
日本医師会認定産業医
経歴 平成15年 川崎医科大学卒
平成25年 川崎医科大学大学院卒

H29年4月より赴任させていただきました。
専門は呼吸器外科で、肺癌や縦隔腫瘍、気胸、膿胸などの治療を中心に行ってまいりました。
当院では地域に根ざした医療を目指し、様々な疾患を有する患者さんに幅広く対応できるよう、専門外の疾患に対しましても積極的に携わりたいと考えております。
そのような思いから、当院では専門外来ではなく一般内科外来を担当させて頂いております。当院におきましても、気胸や膿胸、がん終末期緩和治療などの専門疾患の対応もさせていただきたいと考えておりますが、専門外の疾患を外来および入院で対応させて頂くことが多々あると思います。
皆様からのご指導をいただきながら精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。



德永 博俊 (とくなが ひろとし)

徳永 博俊 (とくなが ひろとし)
役職 血液内科部長
資格・専門医 日本内科学会認定医
日本内科学会総合内科専門医
日本血液学会認定専門医
身体障害者指定医(免疫)
経歴 平成13年 川崎医科大学卒
平成22年 川崎医科大学大学院卒

2019年10月から内科として赴任いたしました。
専門は血液内科で、前任の川崎医科大学では白血病、リンパ腫、骨髄腫などの血液悪性腫瘍を中心に診療を行ってまいりました。 この度玉島中央病院に内科として赴任することになりましたが、内科全般を診療するとともに、血液疾患についても診療を行って行きたいと考えております。 少しでも玉島地域の医療に貢献できるよう努力する所存ですので、これからどうぞよろしくお願いいたします。