脳外科 | 診療科・医師紹介 | 玉島中央病院

脳神経外科

医師紹介

櫻井 勝 (さくらい まさる)

櫻井 勝 (さくらい まさる)
役職 院長
資格・専門医 日本脳神経外科学会専門医
経歴 昭和52年 岡山大学卒

平成26年4月に玉島中央病院は、新築移転しました。急性期から亜急性期、回復期等まで患者さんが病態に見合った病床でその病態にふさわしい医療を提供できるよう、設備人員体制の充実を図ってまいります。
今後、医療ニーズと介護ニーズを併せ持つ高齢者の方々も含め地域で確実に支えていくためには、医療と介護の連携が不可欠であると考えています。
玉島地域の皆様から選ばれる病院を目指して、また玉島地域の医療・介護の連携に貢献できるよう今まで以上に尽力する所存であります。
皆様のあたたかいご支援を引き続きこころよりお願い申しあげます。


片山 伸二 (かたやま しんじ)

茅田山 伸二 (かたやま しんじ)
役職 院長補佐/脳神経外科部長
資格・専門医 日本脳神経外科学会 脳神経外科専門医
日本医師会認定産業医
経歴 昭和61年 岡山大学卒
平成5年 医学博士号取得(岡山大学)

平成24年より10年余り玉島中央病院の嘱託産業医として毎月1回安全衛生委員会に参加させていただいておりました。令和5年4月からは脳神経外科医として毎週火曜日午前の外来を担当させていただき、令和5年10月1日付で脳神経外科常勤医として着任いたしました。
岡山大学を昭和61年に卒業後、30数年来岡山県南東部において脳卒中(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血)並びに頭部外傷等の急性期医療に携わって参りました。今後は県西部において急性期のみならず回復期治療にも微力ながら尽力いたします所存ですので、皆様のご支援を賜りますように何卒よろしくお願い申し上げます。