医療関係者の方へ | 玉島中央病院

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス感染者発生について

2021/09/07 新型コロナウイルス感染者発生について【第3報】

 令和3年9月1日に発熱症状があった当院職員1名に対してPCR検査を実施したところ陽性反応が確認されました。その後は自宅療養しております。
 詳細につきましては【こちら】よりご確認ください。

2021/08/27 新型コロナウイルス感染者発生について【第2報】

 令和3年8月11日に発熱、食欲不振等の症状で入院された患者さんに PCR 検査を行い陰性でした。その後、当院で個室管理していましたが、院内の規定に基づき再度8月17日にPCR検査を実施したところ陽性反応が確認されました。陽性患者さんは受け入れ医療機関へ転院されています。
 詳細につきましては【こちら】よりご確認ください。

2021/05/14 新型コロナウイルス感染者発生について【第1報】

 令和3年5月3日、陽性者がでているデイサービスより救急搬送された患者さんにPCR検査を行い陰性でした。その後、当院で個室管理していましたが、ご家族より大部屋へ転室を希望されたため院内の規定に基づき再度 5 月8 日に PCR 検査を実施したところ陽性反応が確認され、その後、陽性患者さんは受け入れ医療機関へ転院されています。
 同日、当該病棟の職員に対して PCR 検査を実施したところ、 職員1名から陽性反応が確認されました。陽性が確認された患者さんとは直接接点のない職員です。
 詳細につきましては【こちら】よりご確認ください。