内科 | 診療科・医師紹介 | 玉島中央病院

一般内科

医師紹介

姫井 成 (ひめい しげる)

姫井 茂 (ひめい しげる)
経歴 昭和44年 岡山大学卒

平成26年4月、玉島中央病院の移転新築に伴い、救急診療に対応出来るハード面も一層充実しました。また高齢化社会に伴う診療の充実が求められています。主としてこの2つの充実を目標に玉島中央病院内科として、よりよい地域医療の実現を目指して貢献する所存です。
今後とも御指導御協力のほどよろしくお願い申し上げます。


前田 愛 (まえだ あい)

前田 愛 (まえだ あい)
資格・専門医 日本外科学会認定 外科専門医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
肺がん検診認定医
呼吸器外科学会専門医
経歴 平成15年 川崎医科大学卒
平成25年 川崎医科大学大学院卒

H29年4月より赴任させていただきました。
専門は呼吸器外科で、肺癌や縦隔腫瘍、気胸、膿胸などの治療を中心に行ってまいりました。
当院では地域に根ざした医療を目指し、様々な疾患を有する患者さんに幅広く対応できるよう、専門外の疾患に対しましても積極的に携わりたいと考えております。
そのような思いから、当院では専門外来ではなく一般内科外来を担当させて頂いております。当院におきましても、気胸や膿胸、がん終末期緩和治療などの専門疾患の対応もさせていただきたいと考えておりますが、専門外の疾患を外来および入院で対応させて頂くことが多々あると思います。
皆様からのご指導をいただきながら精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。