当科について About

美容外科とは、
形成外科の中でも
美しさを追求する分野です。

ずっとコンプレックスだったことが、こんなに簡単に解消できるなんて・・・といったうれしいお言葉をいただくことがあります。
一人で悩むよりまずは医師に相談してみませんか?

どのような些細なことでもお気軽にご相談ください。
治療内容によっては、保険適用のできるものもありますので、ご安心ください。

医師紹介

経歴

1987年川崎医科大学卒
1987年川崎医科大学形成外科入局
1989年川崎医科大学付属川崎病院
1994年玉島中央病院
1998年 岡山労災病院
2002年 三宅医院
2019年 玉島中央病院

資格・専門医

  • 日本形成外科学会専門医
  • 皮膚腫瘍外科認定医

メッセージ

こんにちは
美容外科・形成外科の牟禮(むれ)と申します。
私は昭和62年に川崎医科大学卒業後、地域の病院に形成専門医として勤務しておりました。
美容外科は20年以上前から関わっており、この度令和元年4月、玉島中央病院に形成外科・美容外科外来を開設いたしました。

形成外科とは体表面の病変を整容面、機能的面ともに重視しながら治療していく外科診療科で、美容はその一分野です。
私は形成外科専門医として長年勤務しておりますが、形成外科の基本なくして美容外科はできないと思っております。

『美容』と聞くと、なんとなく敷居が高い、受診しづらいというお話を聞きますが、当科は様々な年齢層の方が男女問わず受診され、満足していただける患者様がたくさんいらっしゃいます。
ホクロ、シミやしわの相談も多く、当日治療も可能です。
最近では手術を行うことなく簡単に行える処置も増えています。

あきらめてしまう前にお気軽にご相談にお越しください。

写真:牟禮 理加

患者年齢内訳・男女比

年齢性別を問わず地域の皆様の身近なかかりつけ医として岡山県内はもとより他県からの患者様も来院されています。
保育園・学校等でのけがにも対応させていただいております。
高齢者の患者様も多数いらっしゃいますのでお気軽にお越しください。

2019.4.1~2020.3.31